現役高校生(男)が注目する今日のニュース 9月30日

「トランプ氏に投票しないで」アメリカ最大の新聞が異例の社説

アメリカ全国紙のUSAトゥデーは29日、
アメリカ大統領選挙について「共和党候補のトランプ氏に投票すべきでない」という社説を出した。
USAトゥデーは1982年の創刊以来、大統領選挙で
立場を表面してこなかった。



『高校生の感想』
11月に投票を控えいよいよという感じがしてきましたね
先日、1回目の討論会の後に行われた世論調査の結果では
クリントン氏が優勢という結果になりましたがアメリカの大統領選挙の
性質上、一発逆転の可能性は大いに有り得るためアメリカの人々には
落ち着いた判断をしてもらった上で投票してもらいたいところです。
イギリスでの国民投票の際は甘い考えで投票し取り返しの付かない状況になった
人もでたためその二の舞にならないようにしてほしいものです。
自分の意見ではクリントン氏に当選してもらいたいですねー
トランプ氏が当選して日米関係が悪化したり、日本に核を持たせられたりという
状況にはならないでほしいと思います